« 平和の鐘、命の水 | トップページ | 飛行機でみかけた有名人、ちょっといかした女性編 »

2011年8月19日 (金)

Everyday, カレーライス

お昼や夕飯時に会議があると、お弁当がでることがあります、それもちょっと高めな。1食分得した気分になりますが、2食もそれが続くと、ビールもないのに、懐石風のエビや煮物や佃煮が入ったお弁当は喉が渇いて、ちょっと飽きます。そんなとき食べたくなるのが、カレーライス。それも昔ながらの、お蕎麦屋さんの醤油だしが効いたカレーライスです。毎日でも食べたいのが、カレーライス。

とある企画会議でのできことです。会議が嫌いで滅多に発言しない当blogが珍しく発言しました。

「あの、今度の講演会の講師は、学術的な業績や権威がある先生ではなく、聴衆を引きつけることができる、若手にしてはいかがでしょう?」

すると、当blogの、仕事上でそれは尊敬する年上の方(それも、凄い有名大学ご卒業です)が、突然、

「若手なら、アッちゃんにしよう、アッちゃんがいい」と発言されました(関西弁で)。一同きょとんとしていると、「アッちゃんだよ、マエダアツコ」...

「すみません、どちらにご所属のマエダアツコさんでしたっけ?」

「えっ、知らないの? 前田敦子、今をときめく、AKBだよ、前田敦子!」

あまりにも畑違いなので、一同、唖然としていると、

「敦っちゃん、いいよね。ところで、君は、誰が好きなの?AKBの中で?」、と質問仕返してきました。突然の質問に、不意を突かれて、つい、

「あ、僕ですが、そりゃ、秋元才加でしょう!」とぽろりっ

一同から、「えっ、そりゃないでしょう!、あんなゴリラみたいなの!」 今度は当blogが総スカンです。

その後、会議は、大島優子だ、篠田麻里子だ、やっぱり板野友美だ、いや部下にするなら高橋みなみだ、と会議は、どうでもいい話題で、それも実現するわけも内話題で、収集がつかなくなっていると、もうひとりの中年の、それはまた遊びの面では、当blogが一目おく、中年のおじさんが、

「おいらも、秋元才加」が、たまんなねえ」と言い出して、何も決まらず、会議は終わるのでした、

この会議の結論、秋元才加は、中年のおやじにもてる。そういや、あの、「王子」もすっごい、中年でしたっけ。

ところ変わって、JALファーストクラスラウンジ@成田。料理がとっても美味しくて、お酒があるので有名です。なかでも人気がお昼から午後にかけて出る、カレーライス。みんなから、とても人気です。今日はエコノミーだから、ここで、いっぱい食べておこうっと

Rimg0249

Rimg0248

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←いかがでしたか? いろいろな航空ブログがご覧になれます。

後半の続きでは、雨の日の成田空港

Rimg0231

Rimg0233

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←いかがでしたか? いろいろな航空ブログがご覧になれます。

人気ブログランキングへ

« 平和の鐘、命の水 | トップページ | 飛行機でみかけた有名人、ちょっといかした女性編 »

空港 国内 成田」カテゴリの記事

コメント

竜子さんが解説してくれるかと無責任他力本願だったのですが(爆)

後ろのベルトで出し入れしているものの多くは乗客の預け入れ手荷物がメインですね。
これは全て人力ですね。
旅客機の床下のコンテナは見る限り人力っぽいんですが、詳しいこと知らないんですよ、
フレーターのメインデッキは動力が付いているようですね(これは暇に任せて結構観察してたから)。

このあたりは、竜子さんよろしこ(笑)

HIROさん、私がつまらないことを質問したばっかりに…(笑)。
私なら、100円でもあきらめがつきません…。
てっきり人力(ただのローラー)だとばかっかり思ってましたが、確かに謎ですね。
大きなものがゆっくり動いてる映像を見たような…。
ハイリフトローダーの扱いが面倒なことになってきましたね(><
でも、あんまり突っ込むと、墓穴を掘るので…。どなたかにバトンタッチ。

竜子さん 追伸する前に、かなぴさんからコメントもらいました。
かなぴさん、コメントありがとうございます。
カーゴの中の人がなにをやっているか、なんにもわからぬまま
upしてしまった次第です。(きっと500円玉落としたので、探しているのでしょうか?
500円玉だったら、あきらめつかないです。)
これって、あの四角いいれもの(コンテナ?)が、ぐっーと入っていって、
向かって左にスルスルって行くんですよね。
あれって、ローラーの上を人力なんですか?それとも動力なんでしょうか?
それから、うしろのカーゴ室にはコンテナでなく、ベルトコンベアで
人力でいれてますよね。中はどうなっているのでしょう?
また、Priorityの荷物が先に出てくる仕組みは??
わからないことばかりです。
きっと、竜子さん、かなびさんが解説してくれるのを
楽しみにしています。

ファースト用ラウンジなんて使ったこと無いですわ。。。
JAL系だとお花な名前のクラスなラウンジでも2回だけ(爆)

カレーの具がでかいなぁ(笑)


カーゴルームの人、
駒の修理してるんじゃないですか?
コンテナが動くように下にローラー敷き詰めてあるのですが、
動きが悪かったか何か?
そうじゃなけりゃ、隙間に小銭落としたね(爆)(爆)(爆)(ルール上絶対にあり得ません)

竜子さん、こんにちは
みんなの食事のメニュー選びって大変ですよね。
責められることはあっても、自分が褒められることはないんで。
忘年会の幹事も同様。
ところで、このカレー、とっても上品で美味しいんですが、
蕎麦やの味じゃないんです。
そういえば、ガガさまは品川駅で立ち食い蕎麦食べたとか
エキナカでなく、ホームで食べたのなら、本当に男前!

うわ! なんですか、このカレー!! こんなにおいしそうなもの置いてるんですね。
なんだかホテルのレストランで出てくるカレーみたい。

昔、会議でお弁当を食べる方ではなくって、そのお弁当を調達する係を何度かやったことがあります。
選ぶのってわりと楽しいんですよね…。あるとき、頭が食べ物のことでいっぱいになりすぎて、
(勝手に)ホテルでいいじゃん、ということになって、会議費めいっぱいの予算で、ホテル朝食&会議プランというのをやったのですが、参加者からはとても好評でした。でも、たぶん…。
HIROさんの会議のように、中身のない会議になってしまってるはずだと思います…(^^;)

カーゴの中の人は何をしてるんですかね? なんだかアザーンが聞こえてきそう…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Everyday, カレーライス:

« 平和の鐘、命の水 | トップページ | 飛行機でみかけた有名人、ちょっといかした女性編 »

ブログランキング

Now Bording

  • 下地島空港 DHC8-300
    いろいろな航空機が登場します。
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ