« 最後の羽田揃い踏み、A300 | トップページ | ふたつのタラップ、ドルフィンがお出迎え »

2011年8月 2日 (火)

金色の飛行機と緑色の飛行機(そっくり無断借用です、スミマセン)

Airmanさんの飛行機写真館でセントレアの「金色の飛行機と緑色の飛行機」が紹介されていました。JA02ANが片翼トリトンブルーとは気づきませんでした。流石鋭い!恐れ入谷の鬼子母神。そういえば、当blogも最近、どっかで、緑色の飛行機みたような...??(このごろ、なかなか思い出せなくなってきました)

@福岡空港 まずは金色、ANA JA01AN (写真が下手だと金色に見えません。)

Img_9065

そして、やっとみつけました、2011年7月 @福岡空港

Rimg0168

そう、これこれっ。

Rimg0158_2

FUJI DREAM AIRLINES Embraer ERJ-170 JA04FJ 「緑ふじ」

緑はアルプスの山々をイメージしているそうです。でもアルプスって、緑のイメージかな?

Rimg0161

到着して、あっという間に飛び立つ予定が、ちょっと遅れたみたいで、当blogに時間がなくて、プッシュバック風景はなしです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←いかがでしたか? いろいろな航空ブログがご覧になれます。

後半の続きでは、機体に描かれた、松本市のマスコットキャラクター「アルプちゃん」

Rimg0185

なんか、やっちまいやしたっ! てぇいう感じのセンスです(当blogは、松本はとても好きな大人の街のひとつなのですが、なにも、こんな無理すること無いのに、残念

Rimg0186

気を取り直して、最後にもう一度、

FUJI DREAM AIRLINES Embraer ERJ-170 JA04FJ 「緑ふじ」

Rimg0162

信州まつもと行きです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←いかがでしたか? いろいろな航空ブログがご覧になれます。

人気ブログランキングへ

« 最後の羽田揃い踏み、A300 | トップページ | ふたつのタラップ、ドルフィンがお出迎え »

空港 国内 福岡」カテゴリの記事

E170」カテゴリの記事

コメント

Airmanさん こんばんわ。昨日今日、外回りばっかりだったので、返信遅くなりまして、すみません。
>同じタイトルだったので.....
いえいえ、同じタイトルだったのではなく、ちゃかり無断借用間借りさせていただきまして、これまたスミマセン。当方の写真では、「金色」ではなく、「黄土色」でしたけど。
それより、ジャンボ・シリーズありがとうございます。何度見ても、ウキウキします。
比較的過ごしやすい日が続いていましたが、今日から、なんかまたじめじめしてきました。
炎天下、無理されますよう、でも、夏空、入道雲、飛行機、期待しています!

かなぴさん、おはようございます。コメントありがとうございました。
当方は携帯すらもまともに使いこなせないので、エアバン羨ましいです。
ちびまる子ジェットからは、ちびまる子の声色で、交信してくれたら、
管制官もお爺ちゃんの声で答えるかも。そんなことないか。
今日、ちびまる子だします。

同じタイトルだったので、金鯱とエコボンかと思いきや。。。
鮮やかな緑の飛行機ですね!
まだ会ったことのないFDAのJA04FJ。
会ってみたいです。。。
E170も色が違うだけで、違う飛行機に見えますね。

はじめまして、
タイトルに釣られました(笑)

この機体金色にきれいに写せないですよね。
光の当たり具合でもの凄く変わりますよね。。。

そういえば、FDAってちびまるこちゃんも付いてなかったですか?

関西地方、就航している空港がないんですよね。
先日エアバン聞いていたら、山陽の周波数でFDAの交信が有って、あぁ、上飛んでるんだなと。

竜子さん おはようございます。
「飛行機ダイスキ」とそこに寄せられるコメント読んでいると、無茶なルート、の旅してみたくなります(もちろん、海外で)。しがないサラリーマン生活プラスローン生活、そんな時間取れるのは、円満退職ができて、体がまだ元気であればですけど。続きは「飛行機ダイスキ」の「空港にはそれぞれの物語...」に返信します。仕事中に、隠れながら。

べた塗りを感じさせるカラーリングは確かにクレヨンですね!
クレヨンの鮮やかさと不透明さがなんともそれらしいですね。
私もこの小振りな機材には似合ってると思います。

無茶なルート、是非挑戦を! 気持、よくわかりますw
体には負担がかかりますけどね(^^;
静岡の方が色が揃うかも!

竜子さん おはようございます。
色違いで機体を揃えるってことは、機体が24機、36機とかに増えるとクレヨンみたいに「こげ茶色」とか「えびす色」とか「群青色」、「むらさき蛇色」(?)とかもでてくるのかと、余計な心配をしてしまいます。単色ド派手だけど、すっきりしたこのデザインはEmbraer ERJ-170 にはとても似合っているかもしれません。すくなくともJ-AIRの機体よりは。まだFDAって乗ったことないんですが、ちょっと悪だくみ考えました。こんど福岡行く機会あったら、福岡→松本もしくは静岡にのって、電車でかえってこよう。経理のお姉ちゃん許して、電車代は自分で払うから。

あははw

わたしこのFDAって一度見てみたいです。
他にもカラーが豊富でしたよね?
アイデンティティてんこ盛りのアルプちゃん…。
思わず調べちゃいましたよ(笑)。

JA04FJ ←FDAの4号機は、松本市の観光大使に任命されている機材なんだとか…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 最後の羽田揃い踏み、A300 | トップページ | ふたつのタラップ、ドルフィンがお出迎え »

ブログランキング

Now Bording

  • 下地島空港 DHC8-300
    いろいろな航空機が登場します。
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ