« Everyday, カレーライス | トップページ | アイムファイン! »

2011年9月 3日 (土)

飛行機でみかけた有名人、ちょっといかした女性編

飛行機でみかけた有名人、ちょっといかした女性たち、まずは、

モーニング娘@羽田福岡便、2階席スーパーシート、朝一便

 まだ中澤裕子がリーダーで加護亜衣が入ってきた頃のモーニング娘の話です。 -400でないそれ以前の、小さい2階席が全部スーパーシートの便です。だからL1から階段をあがると2階席は前方に、操縦席の真後ろが階段になります。当blogが最前列左側に座っていると、もう出発時刻なのに2階席乗客は当blogと、同じく最前列右側のある女優さんだけ。彼女、もうほとんど仕事していない、過去の女優さん。満席のはずなのに二人だけ?と訝っていると、ドアが閉まる直前に若い女の子の団体がドドドっと階段を駆け上がってきました。

 そうです、中澤裕子先頭にモーニング娘ご一行様です。挨拶の厳しい芸能界でありますが、この娘たち、最前列右側にご着席の、昔はきれいだったけど、今や「あの人は今」でもビビる大木にも探されることもない、その女優さんには全く気がついていません(たぶん、誰だか知らないのだと思います)。それでも、中澤裕子が、「こら、加護、○○持ってきなさい」とか「みんな、今日はわかってるんだろうね!」とか、まるで体育会系の様に指示、号令を出しています。ちょっと、うるさかったけど、もちろん、気分は悪くないですよね。なんてたって、その当時は今やときめく、モーニング娘を後ろに従えているんですから(東京ロマンチカを率いる、鶴岡雅義の気分!?) 

 ところが、さっきまで賑やかだったモーニング娘の面々、離陸まもなく、シートベルトサイン消灯前に、みんな爆睡です。寝息すら聞こえてきます。2階席貸し切り状態なので、さすがに階段下でblockedされているのでしょう、だれも、親衛隊は上がってきません。隣に座ったマネージャーさんに「みなさん、大変みたいですね?」と声をかけると、「そうなんです、みんな頑張り屋さんで」と、本日の台本、「イルカと戯れるモーニング娘」をチェックしていました。

林葉直子@羽田福岡便、スーパーシート、最終便

 ご存知、かつては、女流名人の誉れ高かった、林葉直子さんです。ひとつ空いて、隣でした。ちょうど○○名人との不倫を赤裸々に告白した頃で、読書灯をつけてテーブルをだして、なにやら原稿をお書きになっていました(たぶん、告白の続き?)。読書灯に浮かぶ横顔が本当に妖艶で綺麗で、おかげで、こちらは用意していた機内での仕事が全く手につきませんでした。そういえば、最近、「サイババがなくなりましたけど」へのコメンテーターとして、久々にテレビに出ていたと思ったら、本人がサイババみたくなっていて、残念。

Dsc00476

押切もえ@福岡羽田便、クラスJ(ファーストクラスがない仕様)

 加齢臭便の、周囲が華やぐくらいの、きらびやかな、背の高い若い女性が、大きなブランドバッグと、帽子にマスク、サングラスなので、だれか芸能人だろうとは思ったけれど、途中、サングラスを外したら、押切もえ!。蛯ちゃんのほうが、なんとなく人気あるし、もえさんは男運もなかったみたいで、いつしか忘れていたけど、実物は本当に綺麗な方でした。目元ぱっちり!。周囲の加齢臭オジサンたちも気がついたみたいで、なんとなくざわざわ。実はこのときもう一人の、ちょっとした有名女優さんが同じキャビンのすこし後ろの座席に乗っていたのですが、押切もえチラ見オジサンたちは、その女優さんには全く気がついていなかったみたい。その女優さん、サングラスもかけていなかったのに。

Img_1627

天海祐希@成田ローマ便、ビジネスクラス(Fがない運用のビジネスクラスの、F席)

 そして、女優さんで一番綺麗だったのは天海祐希。織田裕二と共演した、何とか言う映画(すみません、忘れました)の収録に向かう機内だったようです。その美しさは説明するまでもないでしょう。それも細くて長い脚!ああ、BOSSの部下になって、ついでに戸田恵梨香とも仲良くなりたい!

Dscn1648

↑成田ローマ便 B747-400 ビジネスクラス(F席)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←いかがでしたか? いろいろな航空ブログがご覧になれます。

後半の続きでは「番外編、ドラえもん」

↓「続きを読む」を押して下さい。

番外編 大山のぶ代@東海道新幹線

 ご存じ、体操のお兄さん砂川さんの奥様です。東海道新幹線に2階建てが走っていたころの、グリーン車で偶然、隣に座ることがありました。

 「あの~、たばこ吸ってもいいですか?」「ちょっと、前、失礼します」が、みんなドラえもんの声なんで、感謝、感激。途中、お疲れだったみたいで、すやすや。そのときの寝息もドラえもん、そのもの。それにまた感激。また、いつか、ドラえもんに復帰してもらいたいものです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村←いかがでしたか? いろいろな航空ブログがご覧になれます。

人気ブログランキングへ

« Everyday, カレーライス | トップページ | アイムファイン! »

空港 国内 羽田」カテゴリの記事

B747」カテゴリの記事

B777」カテゴリの記事

海外旅行 欧州」カテゴリの記事

空港 国内 福岡」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
飛行機は、やっぱ窓側。
南方航空に初導入されたA380が広州空港に来ました。
窓側だけでは、いたたまれなく、わざわざ飛行場に撮影に出かけました。

よろしければ、ご訪問くださいませ。

はじめまして こんにちは 婆裟羅と申します。
私も飛行機は窓側が好きです。バスでも電車でも会社でも窓際族です。
加えて何とかと煙は、、でジャンボは2階が好きです。
国内と東アジアが多いので、もっぱら青組ですが、去年ダイヤ、今年プラチナ、来年はブロンズSFCかなあ。

あまり有名人と一緒の経験はないんですが、全日本のサッカー選手団と一緒のことはありました。
騒々しいんですよね、ワカモノは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機でみかけた有名人、ちょっといかした女性編:

« Everyday, カレーライス | トップページ | アイムファイン! »

ブログランキング

Now Bording

  • 下地島空港 DHC8-300
    いろいろな航空機が登場します。
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ